100円ショップはなんだか使えるiPhoneグッズであふれているね。
「なんでなんだ100円。なんで100円で売ってるんだ?」
そういうものが数々並んでいる。
西武新宿PePe。ここの上階にキャンドゥの大きめのお店がある。
というのがこのあいだの100円ショップレポート。ヘッドフォンを買った。
それで、実はその店がたしかできる前からやっているディスカウントショップがある。100円ショップだ。その名前を、
「US.MART」
という。ちょっとのぞいてみると。
ここはさすがにiPhoneグッズ、といえるようなものはおいていなかった。
しょうもないものがたくさんおいてあってそっちの方でにやにや出来ちゃうのが歌舞伎町脇のお店らしさ、か。
嫌いになれない、憎めない。そういう感じ。
あ!
さっきせっかくヘッドフォンを買ったのに、またヘッドフォン見つけちゃった。
それも1~2年ほど前には1000円以上の値段がついていたやつ。へえ、こんなものまで100円になってしまうんだ。
独立系の100円ショップの面白さはここ。仕入れがいわゆるバッタ屋(倒産品仕入れおろし)などで仕入れ先がそれほどかっちり一カ所に固定していない。いろいろな問屋からいろいろなものがはいってくる。
また、新発売時に高額であったその品、その現品が倒産品、質屋等から流れてくる。だから思わぬ面白いもの、数年前には高価だったものなどが出てくるのだ。
うーん、さっきヘッドフォン買ったばっかりなんだけれどなあ。
まあいいか、105円だし。
ま、いいか、で買えるお値段。それがいいわるいはまた別の話しだけれど、やっぱり買った。
音は、、、推して知るべし、である(笑)いや、音質で買ったわけではない。
持っていなくて、今使いたくて、コーラより安い。だから買った。
そういうの、若干の罪悪感はいつでも感じるんだけどね。
0 件のコメント:
コメントを投稿