もともと昔からの深夜徘徊者なんである。
中学生の頃の自転車から始まって、高校時代はオートバイ。その後クルマでも。
気がむくとぷいと乗り物で出かけて2日くらい帰らないこともしばしば。
ただ、明るくなるととたんに街はつまらなくなるので明け方に帰ることが多い気がする。
深夜はいい。静かで、空気が少しだけよくて、人が少なくて。道路は本来の機能を取り戻し、それに気持ちよささえもおまけでつけてよこしてくれたりする。
いつもなら止まらない場所に乗り物を寄せてしばしの自由を楽しむ。特にオートバイは楽しかったな。あの肌感覚。深夜徘徊者の精神状態とピッタリくる機械だ。
そして自転車もなかなかいい。何よりも自由だ。足よりもずっと早く、快適に、でも、クルマやオートバイのような面倒な法規制も多少は緩やかだ。
勝手に止まって勝手にすわりこみ、飲み物を飲んでまた走り出して。気に入った風景があればカメラを取り出して。深夜の光と影が強く交差する写真を撮って歩くのはなかなか楽しいもの。そうやって深夜の街を楽しんでほっつき歩く。自由に走る。
朝になれば仕事も待ってるし、太陽だって登る。
が、今は深夜。ひととき縛られることのない自由な時間を楽しむのだ。
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
about.meにLink関係を集約しました。
お仕事、取材等のご連絡はお気軽に
””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””””
0 件のコメント:
コメントを投稿