2013年6月29日土曜日

100円ショップで見つけてしまった。iPad miniのケース。

ついに100円ショップでiPad miniのケースやフィルムを売っている。驚いた。
いいか悪いか、何ともいえぬ。コンシューマーはありがたい、と思うだろうし、同業のメーカーは頭を抱えるだろう。
一ついえる事は、同業者は付加価値、製品価値で勝負していかなければならない事。それと、自社の技術やセンスを守り抜くという意思。



少し前に書いたトリニティの次元、というiPhoneケースがそれなのかなあ、と思う。メイドインジャパンにこだわり、品質とデザインに誇りを持って製品にしている。ああいうものはきちんとお金を持っていてものの善し悪しが分かる人が真っ先に買ういい製品だと思う。

大変な努力と体力が必要だが、そういう層をきちんと掌握、魅了し続ける製品を出し続けなければいけないのではないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿