2017年8月25日金曜日

<Amazonでお買い物 その5>大きいテント。

キャンパーズコレクション プロモキャノピーテント5 (4-5人用)(室内270×270×160cm) CPR-5UV 【ベージュ/グリーン】

2010年9月28日注文。購入時価格7980円


天井の高い中型テント。広い。ちと寒い。

セールで安くなったタイミングで7980円にて購入。
4~5人用で組み立ても標準的、むずかしくなく経験が乏しいキャンパーでもそれほど手間をかけずに組み立てができるだろう。わたしの場合、家族2名で使うには余裕があるが、その場合広い空間がひとの体温や発熱だけでは暖まらないので暖房も用意するといいだろう。ただし換気をきちんと考えること。春秋の使用がベストで家族4人ほどでオートキャンプを楽しむひとにはぴったりのもの。

ペグを打たない人がいると聞いたことがある。安全性、機能性とかっこよさの観点からもきちんとペグを使いピンと張った美しい状態で使うべきだ。アウトドアギアは各個人の使用シーンと環境で性能と印象が大きく左右される。従って印象もまちまちになる。レビューを鵜呑みにせず慎重に選び、購入を決めたらその製品を工夫を持って使って欲しい。人に責任を押し付け文句を言うのは筋違いだ。経験を積むことに手間や金を惜しんではいけない。

しかしわたしは天幕に関してはせまいやつが好きみたいだ。
もともとモンベルのムーンライト1が常宿で、他のテントもいくつか持っているがこれだけは気に入っていて20年前のを未だに使っている。一人行動、ないしは友人たちとキャンプの時も自室を持ちたいタイプの人間だから、というのもある。テントの中で立って歩くことは考えていない。
最近のスマートなテントもいいねえ、と思うが三角のやつがやっぱり好きだ。

そうそう使用頻度が高くなるものではないテントというもの。でも魅力的な新製品が出ると試したくなる。困ったものだなあ。


https://www.amazon.co.jp/dp/B0018CW34A/ref=cm_cr_ryp_prd_ttl_sol_0


0 件のコメント:

コメントを投稿