2017年10月7日土曜日

GUのストレッチデニムクライミングパンツがかなり優秀。

GUのストレッチデニムクライミングパンツがかなり優秀で気に入った。

もともとクライミングパンツは機能性と出生の土台が気に入っていてはいたりしていたのだが、お手軽な価格のこれはずいぶんいい。ディティールもきちんと押さえてあって上手にタウンユースのための着地点を見つけている。


ストレッチデニムは肌触りもよくウエストのウェビングベルトでちゃんとアウトドア感が出てる。
クライミングパンツならではの開脚をサポートする股下のマチ、ウェストの幅広目の総ゴム入りで大きなアクションの時の尻が出ることも防ぐ。テーパードシルエットになっているのだが余裕ある腰回り。すっきり見えるのもいい。ポケット前後二つづつもきちんと深いポケットで安物のデニムパンツにありがちな実用性低い浅く小さなポケットとは一線を画す。当たり前の機能をおろそかにしなかったのは評価できる。さらに後ろポケットは入り口が細いフラップの合わせになっていて収納品の脱落を防ぐ。よくまあディティールに凝ったものだ。

この手のものはもう少しポケット、エプロン、サスペンダーループなどディティールに凝ったものをアウトドアオシャレな人々が数年前から着ていたがそれらは大体2万円前後だった。

これはとてもよい品。
追加であと何本かストックすると決めた。

0 件のコメント:

コメントを投稿