2014年6月18日水曜日

ブルーインパルス展示飛行 「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」

新宿サザンテラスに行った。結果、なのだが。
その前日、東京上空をブルーインパルスが飛ぶ、という話しを聞いたのだ。セキュリティやデリケートな問題があってか、その噂と公式情報の公開は前々日あたりから大きくなり、あわてて観覧する場所を探す人が続出した。

情報では
>>
飛行時間は午後5時35分から10分程度。国立競技場を中心とした東京上空で、6機編隊が4種類の直線飛行。当日の飛行ルートは埼玉県の入間基地出発、埼玉県草加市、東京足立区、板橋区等上空を通過。国立競技場上空通過
というもの。

ブルーインパルス展示飛行 
 「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」 

私はジェット☆ダイスケ氏に誘われ離陸時間の40分前ほどに新宿に到着。当初彼が「池袋のサンシャイン60」からというのはどうか、と提案。池袋でと思ったのだが、当人が完全に寝ており(デフォルトなのでそう驚かない)そうこうしているうちに時間もリミット。タイムアップでそのときにいたのがサザンテラスであった、というていたらくにして偶然であった。



が、NTTのビルをかすめて飛ぶブルーインパルスT-4中等練習機のブルーと白の影。ビルの谷の上空、東京の空を飛ぶジェット戦闘練習機の勇姿。その美しさといったらない。

コンデジであるCanon S120、よく働いてくれた。とっさに場当たりで撮ったにもかかわらず、気に入った映像を残してくれた。
カメラの名誉のために言うが、ぼけている時間が長かったり追いきれていない映像は筆者の腕の稚拙さのせいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿