2011年5月16日月曜日

『第2回 iPhone 3分映画祭』が、5月22日19時、アップルストア銀座3Fシアターで開催。

わたしも実行委員を務める、


『第2回 iPhone 3分映画祭』


が、2011年5月22日(日曜)18時~20時にアップルストア銀座にて開催されます。

ここまでで実質3回、今回4回目を迎えるこのイベント。
ずいぶん浸透してきた感があります。

そう感じるのも今回の作品群の質の向上。
エントリーの各監督の意図が見える、見応えあるのもが多数ラインナップしています。

ぜひアップルストア銀座3階の、あのシアターのシートでご鑑賞されることをお勧めします。そうか、自分の持っているiPhoneはこんなことが出来るのか、と膝を打つこと請け合いですよ。

きっと自分でも撮って見たくなると思います。


■イベント内容

もうイベントとして4回目を数える「iPhone 3分映画祭」

啓蒙と位置づけ、iPhone3分映画祭実行委員会のメンバーが監督となり、制作を行なった作品の上映と撮影、編集ノウハウ等のプレゼンテーションを行なった、2010年春の第ゼロ回。
第1回は初の公募によるコンペティション。
Ver.1.5というカウントで行なわれた、恵比寿、ICRATTBURGERSを会場にしてのトーク&コミュニケーションイベント。

そして今回第2回は、公募コンペティションという映画祭の王道に再び立ち返り、作品を募集いたしました。

その間でなされたiPhoneの3GSから4へのモデルチェンジによるハードウェアの性能向上、カメラ映像のHD化。
同じく各社より次々とリリースされる動画撮影、編集アプリの数々。
そしてなによりiPhoneで映像を撮り、作品を制作したい、と考えるユーザーの皆様の情熱によって、今回のエントリーも大変におもしろい作品がたくさん集まりました。

むずかしい、とされていた動画編集や高価な機材を使う動画撮影。
それがiPhone、iOSによって一気にハードルを下げた1年でありました。

当イベントを通じてこれまで以上に iPhone での映像制作に興味をもっていただき、ひいては映像制作全体の裾野を広げることが出来れば、と考えます。

ぜひ皆様、アップルストア銀座のシアターで、新しい映像体験を味わってみてください。
これがiPhoneだけで作られた映像なのか、ときっと驚かれることと思います。
会場で、お待ちいたしております。



■開催日
2011年5月22日(日曜)18時~20時00分

■開催場所
アップルストア銀座 3F シアタールーム / 入場無料

また、イベント終了後に懇親会をかねた打ち上げも予定しております。
詳しくは当ブログ、twitter等にてお知らせいたします。ぜひご参加ください。

iPhone 3分映画祭 実行委員会


ジェット ☆ ダイスケ     : ビデオブロガー
細井 研作(KEN3TV)     : 写真展 iPhone x CameraTalk 主宰
浅川 政幸(アサカワズ ): ポッドキャスター
モトダタケシ       : オトダスト主宰
CooDoo            : アルファブロガー DIGITAL DJ
飯塚 敦        : ライター


【連絡先】
iPhone 3分映画祭 実行委員会
代表:ジェット☆ダイスケ
お問合せはメールにて:i3min.info@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿