2012年3月13日火曜日

カレーとガジェット?!iPhone女子部ガールズ★アクセサリーショーvol.1をのぞきにいった。


Facebookで東京カリ~番長のリーダーからイベント招待が届いた。
いつもならもうひとつのブログ「カレーですよ。」で取り上げるネタなのだけれど、、、よく見たら、どうもおかしい。

iPhone女子部ガールズ★アクセサリーショーvol.1となってる。

これってiPhoneマガジンさんの括りでカレーとは関係ないはず、、、なんだけど。
でも「東京カリ~番長リーダー」から「iPhone女子部ガールズ★アクセサリーショーvol.1」への招待ってことになってる。

なんだそりゃ!そんなの行くに決まってる。iPhone女子部括りでカリ~番長がカレーだすのかあ。なんでなんだろう。
そんなこんなで表参道。BA-TSU ART GALLARYというスペースでの開催、


iPhone女子部ガールズ★アクセサリーショーvol.1


に到着。

あ、いたっ!リーダーとおしょうがいた。会場横の特設カレーブースにちょこんとふたりでかわいく座ってカレーをあっためてる。


あいさつして、おしゃべりして「なんでiPhone女子部なのよ!?」みたいな話しを聞いて。それから会場を一回り。コバナミさんや阿部さんに挨拶をして。

「ガールズ★アクセサリーショー女子カリ~」

食べましょう。

大根キーマ(おしょう作)と菜の花チキン(リーダー作)の二種類。


おしょうの大根キーマ、やんわり優しい味で、キャラクターが出てる。これはおいしい。リーダーの菜の花チキンもおいしい。菜の花とレッドペッパーの組み合わせがきれいなぴりりと辛いチキンカレー。これまた大変おいしい。
やっぱり腕があるねえ、東京カリ~番長。その名前、伊達じゃないね、やっぱり。
おいしくて大満足。カリ~番長のお二人を撮影してビデオも回して。そのあとは腰据えてブース回り。

エレコムさんのブースではインクジェットステッカーというのを展示、デモを拝見。


なかなかおもしろい。括りとしてはたとえばヨドバシカメラとかでプリンター用紙のコーナーに置く感じのもの。iPhoneの背面に張るメタリックステッカーでオリジナルのデザインを施し、プリンターで印刷できるというもの。これ、おもしろいね。オリジナルデザインできるんだ。アプリもあるんだとか。かなりたくさんのオリジナルアプリを出してらっしゃるのも知ることができた。


ジャックピアスさんはイヤホンジャックに差し込むアクセサリーの元祖。


安いものもふえてしまった中、そのブランド力と製品の良さ、価値で頭ひとつ抜きん出るメーカーさん。素材感が違うな、デザインがいいな、と安い後発品との差を感じることが出来た。


スマートジュエルさんは流行りのホームボタンデコレーション。


ここのがいいところは貼って接がして、が手軽なところ。たしかにこれは好きでしょう?女子の皆さん。


プリンストンさんはご存知のケースにマウントが付いたiPhone用のレンズ各種。


それにアーティストチャリティコラボレーションのドレスアップシールとケース。ダナキャランにヴィヴィアンウェストウッド、アルマーニ、エミネムにコールドプレイとビッグネームが目白押し。

ほかにも多数のメーカーさんがブースを展開、見応えがあった。
なかなかの盛況。イベントも盛り沢山で、女子括りのiPhoneケースとグッズもなかなか楽しいものだった。


女性がiPhoneを選ぶ動機として「かわいいケースが一番たくさん揃っている機種だから」という意見があって、はっとさせられた事がある。
なるほど、女性はそうやってiPhoneを選んだりもするのか。

ちょっと覚えておかなくちゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿