2012年3月23日金曜日

iPhone100均パトロール 100円ショップでiPhone充実!今回はiPad用アイテムも!


そんなわけで、少し買ってきてみた100円ショップのiPhoneアイテム。
こんな感じ。計5つ、525円分。

たった500円ちょいでいっぱい買えちゃうねえ。





まずは液晶保護フィルム

ストックもあるのだけど、選べる3種類ってことになったのでそのなかから好みのマットタイプを。


操作感がすべらかで気分よし。マットタイプは4、4S用はいままでなかったんでうれしいです(3G、3GS用はありました。使ってたよ)


それからこれは買い足し。ドックコネクターケーブル。
生産コスト上泣く泣く、なのか、ほかに理由あってのことか、長さ50センチのショートケーブル。


これがね、実に使い出がいい。外付けバッテリーといっしょに使うのが相性いい。たとえばエネループのモバイルブースターとかとこれを合わせて使う時、ポケットにエネループ、手元にiPhoneで操作、なんて時、長さがとてもいいんだよね、余らず、短すぎず。これは快適。
何本あってもいいよね、と買い物かごへ。帰ったらカバンに放り込んでおこう。カバンをいつも使うやつじゃないものと取り替えて出かけると忘れたりするもんです。クルマにはすでに1本入れてあります。


そして新製品一発目。これ、いいな!

「ただいま充電中」



という名前の製品。充電時iPhoneぶら下げラック、とでも言いましょうか。
コンセントのプラグを差して、そこにこの小さな棚をぶら下げて、iPhoneをのせちゃおう、というアイテム。
これけっこう欲しかったんだよね。

たまに手伝う仕事場の事務所。仕事に入っちゃえばiPhoneはさわらないんだけど、その職場、電波悪いんだよ。


電波の届きにくいそこ、半日ほど仕事をしているとエエっ!と思うくらい電池がへっている。つかめそうでつかめない電波を一生懸命iPhoneが拾おうとがんばるわけですな。
それが絶えず行なわれてて結果、帰り道は電池激減。そしてその事務所、コンセントの位置が悪くて中途半端な胸の高さあたりにあってかつ、近くに机とかがない。長いケーブル使って床に置くのいや、、、と思ってたので。



それからこれ。

「スマートフォンホルダー」



ホルダーっていうか、卓上用のiPhone置き台。

今使っている、やはりセリアで使ってるものが結構気に入ってるのだけど、これはツーウェイ。立てて映像視聴、寝かして操作、みたいな感じなのでしょうか。

 

ちゃんとドックコネクターを差し込んでも使えるようにコネクタを逃がせるスリットも付いていて抜かりなし。
なるほどねえ。

おうち帰ってきて机の上にiPhoneをポンと投げておくのもいいけど、定位置ってのがあるのは何となく落ち着くって人、多いんじゃないかな。



これが今回一番気に入った、

「タブレットスタンド」


iPadを立てておけるスタンドですな。いままでも100円ショップでいろいろと使えるものはありました。
小さな木製のイーゼルとか、絵皿などを飾るディッシュスタンドとか。でもこれは専用品なんで、やはりよい。

まずとても安定してるんですね。iPadをがっちり受け止めて立たせてくれている。
背中のまるい穴がなかせてくれる。あ、なんか、Apple好き?好きな人が作ってる?みたいな。
ツボ、知ってますね。


大きさも小さすぎずに安定感ありで、底面にはちゃんとシリコンの足がついており、滑り止めになっていて安全です。
こちらもドックコネクタを逃がす穴をあけてあって便利。

そしてセンターに細い溝を一本入れて、裏から通すことなくケーブルを捌くことができて、まったくもって言うことがない。



うむう、、、100円ショップ、恐るべし。


その意匠がどうにも見たことあるもの、知っているものが多い、という点は気になるのですが、いた仕方なし。だってさ、100円でこういうアイテム手に入っちゃうんだもの、そりゃあ買うですよ。
そしてますますiOS搭載製品が世の中で数を増やしているのだなあ、と実感もしてしまいます。わずか105円で売る商品があるひとつの会社の製品プラットフォームに乗っかってつくられるわけです。利幅だって少ないものを数売って回収、のビジネススタイルの中で上記製品におもねるアイテムを出す。

すごいね、Appleの製品。そんな普及度合いなんだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿