2012年7月8日日曜日

幡ヶ谷、笹塚で100円ショップハシゴ。 100円ショップでiPhone充実


京王線幡ヶ谷の改札そば、地下にある100円ショップ、シルク。
駅直結なのか、へえ。ちょっと寄ってみようっと。

さて、見かけたものは。


モバイルホルダー


iPhoneや他の携帯電話、音楽プレーヤー等を建てておくスタンド。
折りたたみ式で持ち歩きにもじゃまにならず。固定面はすべりづらいつやつやのエナメル風素材が貼ってあり、そこにぺたりと張り付く感じの使用法。接着剤等ではないのであとも残らず安心。


ラインストーンイヤホンジャックアクセサリー


説明いらずの製品名。イヤフォンジャック挿入のチャーム。流行ってるね。
差し込み部がプラスティックのものはカバン等に入れてある時になにかにひっかかりチャーム部と挿入部が裂断、プラスティックの挿入部がiPhoneの中に残る、という事故をたまに聞くので運用に注意を。


DC充電器


車移動が多い人必携の、シガープラグに装着するUSB充電器。
出力の電圧によって充電時間が変わるのでチェック。iPadが充電で切る、出来ないという判断もそこで。

ほうほう、色々ありますな。


それで、何となく隣の駅、笹塚まで歩いていると、ありました、またあった。
遅い時間に通りかかって、閉店間際ではあるけれど、寄らずにおれない、このデスティニー。
ここは、meets、か。


充電変換コード


いままでの二つ折り等の普通の携帯電話用バッテリーを持っている人がその資産を生かすために使うとよい。
いわゆる携帯充電器、ドコモ用、au用等をドックコネクタに変換。ドックコネクタをマイクロUSBに変換するものなどもあって、いろいろと工夫できそう。


アームバンドポーチ


汎用品だけど、iPhoneも入る。操作等は出来ないが、たとえばランニングの時等軽装の時に便利。
ランニングやバイクの記録アプリでスタートボタンを押してあとは画面は見ないよ、という人にぴったり。




気に入って買って帰ったのがこの充電変換コード。
マイクロUSBコネクタをドックコネクタに変換するもの。これがあると結構便利。


あるある、ここにもいっぱいある。
iPhoneで使えそうなものって100円ショップにはずいぶんあるなあ。

なんとなく、の100円ショップハシゴ。
またiPhone用のものをいっぱい見つけたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿