2012年7月4日水曜日

ドッペルギャンガーの自転車用ヘルメット DH004が送られてきた。

ご存知の愛用の自転車、ドッペルギャンガー555ブラッククイーン。

梅雨ではあるけれどそれをものともせず走っている。
だんだんと距離も伸びるようになって、いろいろと欲しいものが出たり考えるところがあったり。グラブとヘルメットはまじめに着用するかなあ、なぞ思っていた。



そんなある日、ドッペルギャンガーブランドを包する大阪の会社、ビーズ(株)
さんから荷物が届いた。

荷物の中身は期せずしてやって来た自転車用のヘルメット。


「ドッペルギャンガー DH004」


どちらかというとBMX等のエクストリーム系のバイクに似合うヘルメット。
わたしが所望したもの。ビーズさんからの、心意気。プレゼント。
おもわずの破顔。とてもうれしい。


ドッペルギャンガーの自転車を購入した人へのキャンペーンで、

「ユーザーレビューキャンペーン」

というのを展開していたのを見かけた。
もともとブログはこうやって続けているし、555のことはよい自転車だったので数本、エントリーもあげていた。なので、応募をしてみたのだ。

応募者にはもれなくプレゼントがあり、ちょっととっぽい黒いフォールディングハットが送られてきた。うれしかった。

で、にやにやしていたら、その後突然メールが来て「5月のベストレビュアーに選出いたしました、つきましては賞品を選んでくださいね」という件が。うれしい驚き。


そんなこんなでストリートテイストのグラフィックがカッコいい、このヘルメットを選んだ。

ベストレビュアー賞の賞品を見てほしいのだが( http://www.doppelganger.jp/present/ )このDH004は入っていない。
メールのやり取りの中で555にはDH004が似合いますよね、的なことを書いたのだ。ちょいとよけいなことを書いてしまったなあ、と思って反省している。
ビーズ(株)のご担当がわたしのその意を汲んでくださって、賞品の選択肢に入っていないはずのこのヘルメットを送ってくれたのだ!うーん、、、


なんというか、心意気のある人たちがこの自転車を作っているのだなあ、と大変に感激した。それを思ってますます自分のこの自転車がいとおしくなった。
こういう思いあるやり取りが成されたことを、ほかの人にも伝えたいな、と考えて、こういうエントリーを書いてみた。

さて、季節はそろそろ夏。またこの自転車で足を伸ばしてみよう。


実は困ったことに、もう1台、ドッペルギャンガーのフォールディングタイプが欲しくなってきてしまっている。
輪行をやってみたいと思っているのだ。電車で移動、目的地で組み立て、走行、なんてとても楽しそうだ。ムービー作品のネタにぴったりじゃないか。ああ、どうしよう、、、





0 件のコメント:

コメントを投稿