2011年11月11日金曜日

高円寺フードツアー、明日とあさって。


少し前から高円寺を歩いていると白にオレンジ色のかわいいデザインのポスターを見かける事があった。


「高円寺フードツアー」


とある。
あ、これ、野上優佳子さんが仕掛けたプロジェクト!!





友人の野上優佳子さん、ひょんなきっかけで知り合った。
彼女はオールアバウトのガイドをやっていたり、会社を興してライティングや食関係のイベントを積極的にしかけて地域への食による貢献を旨に活動をしている人。
魅力的な女性。

株式会社HORBAL http://horbal.jp/
オールアバウト http://allabout.co.jp/gm/gp/194/

わたしは食という柱ともうひとつ、ガジェットという柱をもってライティングの仕事をしている。
アップルストアで度々行われるイベントや自分たちが主催するiPhone3分映画祭の活動、iPhone、iPadの関係のイベント等でいつもお会いしている株式会社アプリヤの新城健一さん。
一度はコンシューマー向けのウェブ上でのiPhoneアプリ制作コンテンツの講師、なんてお仕事をいただいたこともあった。

そんな新城さんからいつぞや電話をいただいて「iPhoneじゃなく、食関係の別件で」なんていわれて紹介していただいたのが、野上さん。新城さんの奥様。
おもしろいご縁だなあ。

ちょっとしたバイラルだったり、実際にからだ動かしてタンドールを稼働させた「高円寺ビヤテラス」だったりをお手伝いしたりして。
楽しい企画をどんどん打ち出しては成功させてらっしゃる。

今回の高円寺フードツアーもとても楽しみ。


「高円寺の行きつけ探し」というコンセプトは好きだなあ。


チケットが3500円。5枚綴り。
その一枚を使うと参加店で高円寺フードツアーの特別セットが提供される。
見るとね、なんか悪くないんだよね。
飲み物とおつまみちょいちょい、という感じで、一杯飲んでは河岸を変えて。
楽しくないわけがない。それが5回もできちゃうんだよね。

参加店が40店を超えていて、寿司屋、スナック、焼き鳥屋、カフェ、カレーにギョウザにフレンチ、イタリアン。なんでもあるよ。

新しい、まだはいった事のないお店で一杯。
明日とあさってはそうやって行きつけ探しをしてこようと思います。


http://koenjifood.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿