2011年11月23日水曜日

雑誌「旬がまるごと」に寄稿


この朴訥、且つインパクト強い、ステキな表紙の雑誌。


「旬がまるごと」


という隔月刊紙。
とても価値がある本。


その号一冊まるごと、旬の食材をテーマとして取り上げ、そのただひとつのテーマを深く取材、追求するとても興味深いスタイルの本。


これは、好きだなあ、この感じ。
たとえば「キャベツ」「たこ」「レモン」「のり」「牛肉」「さけ」「とうがらし」と、様々。

実はこの本を編集している小林編集長と、「とうがらし」の号のご縁で知り合った。

カレーですよ大盛況!(代々木公園 ワイヤードカフェフィット)TABE TABI MARKET

ワイヤードカフェフィットで「タンドール、絶対ゆずって」といわれ、しばらく前に納品しにいって。
で、なかなか火を入れる、仕上げをするチャンスがないよなあ、という小林さん。
仕事でえらい忙しい様子。

なんて思ってるうちに「そうだ!じゃあさ、仕事にしちゃってやっちゃえば、、」と小林さんのひらめき(笑)


という事で先日、めでたく小林さんのタンドールの仕上げ、兼撮影。原稿の依頼もいただいて。



ポータブルタンドールプロジェクト(代々木上原 雑誌撮影)
http://blogs.yahoo.co.jp/hapii3/61542343.html

で、雑誌、完成。発売中。
Amazonにももう既に。 → 


1ページもらってポータブルタンドールの事を紹介する記事を執筆。
カッコいい写真とレイアウトを施してもらって、雑誌デビュー。
ぜひお手に取ってみてください。



その記事もさることながら「旬がまるごと」、このブログを読んでくれているあなたのような食にこだわりと感心がある方には本当にお勧めしたい。

なんつったって特集、ほたてだし。


びっくりするような視点(あのエネルギー企業のCIデザインの話とか)からの記事もあって、楽しかった!

バックナンバー含めて買うといいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿