2012年4月3日火曜日

中野の裏でみつけたコインランドリー、まつば。

ぶらぶらとあるいていた東中野の裏辺り。
どうにもその風情に惹かれて立ち止まってしまったコインランドリー。
大変に趣深く、たとえば、清楚で目立たない感じの女の子に一人、立ってもらい、一人芝居で3分ほどのショートムービーを撮ってみたいな、など夢想したり。

ま、きょうはおっさんひとりってことで。






あ、そうそう、使ったのはiPhone4S。

撮影アプリは「8ミリカメラ」というまんまの名前のやつ。横位置オンリーの撮影、というのが潔い。なかなか良い感じのフィルムエフェクトが揃っていて、かつ揃いすぎていず、で好印象。いくつか選べるレンズもフレアが出たりなんだり。映写機音をいれられたりジッター(コマずれ)なんかのボタンでかなりそれ風に撮れておもしろい。イカしたアプリだ。

iTunesリンク http://itunes.apple.com/jp/app/8mirikamera/id406541444?mt=8


編集はお手軽、素早い純正品、iOS用の「iMovie」。「ReelDirector」も長年愛用の1本だが、最近は切った貼ったは簡単に、ってことでこっちをチョイス。や、どうもはやい、はやい。ちゃっちゃと一本作れるねえ。

iTunesリンク http://itunes.apple.com/jp/app/imovie/id377298193?mt=8

0 件のコメント:

コメントを投稿