2012年6月12日火曜日

iPhone100均パトロール 100円ショップでiPad充実!ついにiPadケースまでもが。


銀糸町の「アルカキット銀糸町」という駅前の大型テナントビルがある。

アカチャン本舗やユニクロ等大手チェーンがたくさん入っているのだが、100円ショップのダイソーも入っている。7Fのフロアがまるごとダイソーなのだ。

なんでも都内最大規模店だそうで、そりゃあなにかあるんじゃないかと足を運ばざるを得ない。店としては通路が広く、明るく陳列がキレイで、という事がない。店によってけっこう印象が変わるダイソーである。


さて、iPhone関係、、、そう、iPhone関係、実はダイソーは弱め、の印象がある。
というかキャンドゥが充実しすぎているという印象からなのかもしれないが。
と思っていたのだが、、、


おおっ、意外やかなりの充実ぶり。

ダイソーはアイテム数が膨大で、店の規模によって印象ががらりと変わるんだよね。


ケース類はキャンドゥが充実、と思っていたが、結構な健闘ぶりだった。
ドックコネクターケーブルも各種カラーが揃っていて、いいじゃないか。

皮脂が付きにくい、のキャプションが目立つマット系の液晶保護フィルムもある。いいじゃない、いいじゃない。


で、今回一番驚いたのがこれ。


「iPadケース」


来たね、ついに来た。100円ショップにiPadケースだよ。これは驚いた。

さすがに100円、とはいかないが、それでも驚き、525円。


けっこうよく出来てるんだよ。

マグネットタイプの留め具、スタンドになるように工夫された外ケース、モノトーン、ツートーンと各種揃ったカラー。そしてiPad、iPad2、新しいiPad共用という強引さ(笑)

いや、いいんじゃないか。何しろ525円。アリだよ、アリ。


iPadのケースはいくつも持っているので今回はパスしたけれどこれは侮れない。

現物を見てみるといいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿