2012年6月5日火曜日

iPhone100均パトロール 100円ショップでiPhone充実!(ヘッドフォンその1)


100円ショップはなんだか使えるiPhoneグッズであふれているね。

「なんでなんだ100円。なんでこれ100円で売ってるんだ?」

そういうものが数々並んでいる。

西武新宿PePe。ここの上階にキャンドゥの大きめのお店がある。
ちょっとのぞいてみると。

うむ、あるある。


キャンドゥはもはや定番の「iPhoneグッズコーナー」をきちんと展開しており、その充実ぶりは他の追随を許さない感がある。

定番のヘッドフォンを買った。
うっかりヘッドフォンを持たずに出かけてきてしまったのだが、ヘッドフォンが入り用になった。


音楽を聴くわけではなく、動画編集を外で、余った時間でやろうと思ったから。
わたしは動画に関しては、

iPhoneで撮影 → そのまま編集 → Wi-Fiがあればその場でアップロード

というスタイルをほぼ必ずとっている。
動画編集に音は欠かせない。画よりもどちらかというと音でタイミングを合わせて切った貼ったをやるのが定石。なので、編集には音を聞ける環境が必須。カフェで作業、とくれば密閉型の音漏れ少ないヘッドフォンだ。


そんな要望にも100円ショップが応えてくれちゃう。
動画編集で音を確認、くらいなら十分といえる性能のヘッドフォンが僅か105円で売られている。不思議だよなあ、いつもながら。誰が作って誰が儲けて誰が損してるんだろう、と毎度考えてしまう。

ともあれこれ、音楽を聴こうものなら辛さがつのるが動画編集で確認だけ、と考えれば痛みもない。
105円で大変役になってくれた。時間、ムダにせずに済んでしまった。
ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿