2013年11月6日水曜日

冬。深夜の自転車。

冬になった、と思う。

と、思う、っていい方は、どうにも冬らしくない暖かい日もけっこうあるからだ。
とはいえ夜はさすがに冷え込みが厳しくなった。
そういう季節に自転車に乗る。ちゃんと防寒対策をして、なおかつ汗もかくことを想定。なかなかこれが難しいのだ。上手に服装が決まればあとは外に出るだけ。

この日は友人のジェット☆ダイスケ氏と四方山話、遅くなった。彼としゃべるといつでも楽しくて遅くなるのは必至、そういうときに自転車は心強い。

そして、冬の夜の自転車、爽快なのだ。
寒い、寒いのは事実。でも、そういう次期、縮こまり気味のからだをえいやと伸ばして自転車を少々頑張って走らせるのは、爽快だ。
寒いからやめとくか、は引っ込めて、自転車にまたがってみるのはどうだろう。

深夜、道中、ほかの楽しみ、なんてのもあったりする、それもまた楽し。




0 件のコメント:

コメントを投稿