2014年3月15日土曜日

100円ショップでiPhone三脚固定。ダイソー スマートフォンスタンド。

100円ショップのダイソーではスマートフォンに使える雑貨がいろいろ見つかる。驚くほど実用的なものも見つかることがあって、見のがせないのだ。



iPhoneで動画撮影ができるようになって既に5年も経った。画質、性能ともに年々向上し、今やビデオカメラの代替えもできるのではないか、と言う所までやってきた。

いかんせん携帯電話であるために撮影に適した形状ではない。手持ちであるなら何ら問題はないが一カ所に固定して撮影、というスタイルには、弱い。



以前よりいろいろなスマートフォンの固定と三脚穴の提供ができるクランプ、ホルダーはあったが、いざという時に持っていなかったり専門店に行かなければ手に入らない難点は残ったままだった。

そこにこれ、である。全国津々浦々にある100円ショップで三脚とホルダーを手に入れられるようになってしまったのだ。すごい時代になったものだ。それだけスマートフォンの性能があがり、普及もしたのだという証明か。



とにかくありがたい。








0 件のコメント:

コメントを投稿