2010年11月25日木曜日

AppBankのアプバンキャスに出演&カレー(鎌倉 マッチポイント)


アプバンキャスに出演です。
すげ~なあ。
なんでも言ってみるもんです(笑)

アプバンキャス
http://twitcasting.tv/appbank/show/

iPhone、iPadを使っている人なら知らない人はいないであろう、あのりんごマークのAppBankというサイト。
iOSアプリのレビューをひたすら記事にする不屈の精神と、なぜかポケベガオフ会や全国ツアーをやってしまう腰の軽さが同居する、おもしろ集団。

そんなAppBankの代表、エントリーポストマンこと村井氏とおしゃべりする機会がありました。

アップルストア銀座で行なわれたiPhoneのiMovieのコンテスト。

審査員はジェット☆ダイスケ氏とアプリ「CAMERAtan」の制作者の久米さん。

ジェット☆ダイスケ  http://gajetdaisuke.com/
CAMERAtan   http://morokoshiman.sakura.ne.jp/blog/

そしてなぜだか同じく登壇したボク(笑)
うむう、なんでだろう。

それはともかく、そのコンテストにエントリーしていたAppBankチーム。

その上2位を獲得です。やるなあ。

アップルストアさん提供の超貴重なポスターを手に入れていました。うらやましい、、、

イベント後に少しおしゃべりして、本が出たら宣伝しにいきます!と宣言してました。

それをあとでメールしたら「どうぞどうぞ!」と優しいお言葉のエンポスさん。

じゃあ、いきます!


ジェット☆ダイスケさんも誘って鎌倉へ。

AppBankオフィス、カッチョよかったです。
いい場所だしなあ。うーん、うらやましい。



放送中はなんだか終止カレーの話になってしまって、なんだかわからない。

いつもは「アプバンキャス」、30分の放送時間なんだけど、カレー話が盛り上がって、そっちの方で延長をして、、、って本末転倒(笑)

とにかく盛り上がって、面白くって、だったというわけです。

そちらで盛り上がっちゃったんで、じゃあカレーでも、とやって来たのがこちら。

マッチポイント

AppBankチームの行きつけみたいで、夜の早い鎌倉において、救世主的立場のダイニングバーだそうです。

その上カレーの種類が多い、うまい。
いいじゃない、いいじゃないそれ!

うん、たしかに。
カレー、うまいですよ。
オリジナリティがあるおいしいカレーです。

トマトポークカレー



これがね、うまい、うまいよ。
ちゃんとまじめに手をかけて作ってる。評判になるのがわかりますね。
満足です。

あとね、エンポスさん御用達、の「ガーリックポテト」もバカウマです。
いいね、あれ。

なんだか店内大盛況で、平日夜なのに盛り上がっているこのお店、地元に愛されてるんだねえ、の感ありです。



いや、本当に楽しかった。
ごちそうになっちゃいましたよ。ああ、クルマじゃなけりゃビール、、、
いえいえ。そんな贅沢いっちゃいけません。

さて帰り道、ゆるゆると帰りましょう。

(ゆるゆるすぎて、朝帰り着きました!(笑))











著書が発売されました。

コノマド<co-nomad シリーズ
iPhone × Movieスタイル」
 ~好奇心をアートに変える動画の撮り方&クリエイティブガイド

ISBN 978-4-7741-4453-5
本体価格 1,680円 発売日 116日 出版社 技術評論社

Amazon



0 件のコメント:

コメントを投稿