2013年12月26日木曜日

GoProを鞄やベルトに簡単装着。REC-MOUNTS GoPro用回転式クリップマウント

かねてよりの懸案事項であったGoProのカバンへのマウント。
大変に望み通りのものがついに手に入った、

カバン、といってもバックパックもあればショルダーバッグ、メッセンジャーバッグにレコードバッグ、カメラバッグといろいろある。共通するのはストラップ。カバンをストラップで体に提げることとなれば自ずとそのストラップは肩から下がるものがほとんどだ。
そこに固定したかった。

「REC-MOUNTS GOPRO用回転式クリップマウント」

というこれ、ほぼ理想型であった。
サードパーティーのメーカーが作っているのだが、そのHPに「近日発売」と書かれたままなかなか手元にやってくることがないままであった。ついに発売になった。

早速注文。到着したものは、実用一辺倒であるがそれ故に目立たず、機能的で好ましい。
数人に個人的に見せたがさっさと購入する人間が多く、ああなるほど、これはニーズが高いよなあ、と思った次第。ブログでも取り上げようと考えた。

ぜひ動画を見てほしい。
回転するマウント部やクリップなどがよくわかると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿