2013年12月17日火曜日

YouTubeSpaceTokyoのタフなパーティー。

先日、ジェット☆ダイスケ氏に誘われてパーティーに潜り込んだ。

なんでもYouTubeJapanであったか、Googleであったかの主催で、YouTubeのトップビデオクリエイターとメディア関係を招き、懇親、何かにつなげるという趣旨であるとのこと。
不詳わたくしも曲がりなりにもYouTubeで1000本超の作品を持ついっぱしのクリエイターである。が、カレー特化のためブレイクにはつながらず。中堅どころとしてうろうろと1作品3桁から4桁の視聴数で彷徨っている。まあいわゆる「その他木っ端」ポジションではある。
とはいえなぜかこういうパーティーやミーティングによくいるよね、的印象を持たれているのも事実。
それもこれもいい歳して友人となったジェット☆ダイスケ氏のおかげなのである。


さておき、おもしろい有名クリエイターや芸能関係、知っているメディアの担当が酒を片手におしゃべりに興じている。なかなか壮観だ。

フリーランスになってから、パーティーは常にタフな場所だと気がついた。油断が出来ない。遊べない。飲んで食ってしてる場合ではないことの方が多いのだ。
夕方からのパーティーでは食事を済ませてから行くことも多いのだ。

私も少々おしゃべりをしたり、ネタを仕込むためにGoProを飛び道具の先にくくりつけて回したり。面白い人を他の人に紹介したり、されたりと充実した時間を過ごした。
さて、この流れを止めぬように来年につなげることができるや否や。


0 件のコメント:

コメントを投稿