2010年12月18日土曜日

「本のある風景 写真展」を覗きにいった。


ちょっと前だったんですが、12月1日。期間は同5日まででした。


明治大学の学生の有志が企画をして、そこにボクの友人の細井研作氏(KEN3TV)がプロデュースで入って実現した、アートプロジェクト。
「アートライブラリー2010」というイベントの一環として行なわれたそうです。


ほんの小さな展示なんですが、ちょっと好きだなあ、こういうの。





神保町、すずらん通りにある「東京堂書店ふくろう店」の大きなショーウィンドウ。

そこを大きく使って「本のある風景」というテーマで写真を公募。
二つの枠があって、一般と、iPhoneのカメラで撮ったものを別に作っての公募でした。
KEN3TVらしい趣向です。

知った名前のフォトグラファー、iPhoneGrapherたちがそれぞれに作品をエントリーしていました。

意外や町ゆく人もけっこう立ち止まって見ていくんですよ。
そういうのも、この町らしくて好きだなあ。
こういうものに目がむいている人が集まっているのですねえ。

好きだな、神保町って。


0 件のコメント:

コメントを投稿