2010年12月26日日曜日

雷鳥社さんからクリスマスプレゼントが届いた。

SASURAUさんこと三井公一さん。

ボクの尊敬する写真家です。

美しい作品をたくさん創作しています。
そして、写真家、であると同時に iPhoneGrapher でもあるのです。

彼が出した、日本で初めてのiPhoneだけで撮った写真の写真集は、その素晴らしさでiPhoneカメラの可能性の奥行きを見せつけてくれました。

そして同時に、プロカメラマンが素晴らしい作品作りに使用したカメラと同じ機材をボクも、みんなも、いますでに手にしているという事実。


興奮で戦慄が背中を走りました。


そんな三井さんの写真集、

「iPhonegrapher 写真を撮り、歩き続けるための80の言葉」

を出した出版会社「雷鳥社」さん。

たしか、、、渋谷のウームラウンジでのiPhone関係のイベントだったかなあ。
三井さんに雷鳥社のご担当さんを紹介していただきました。

実は別で知ってたんですよね、雷鳥社さん。
かわいいマスコットがいるんですよね。

らいちょうくん

とてもかわいい。
ブログも持ってるんですよ、らいちょうくん。

なんでらいちょうくんのことを好きになったかというと、らいちょうくんが、カレーとナンのことに付いて言及していたから。

このエントリー。

らいちょうくんがナンを持っている!
かわいすぎる!
そして、とてもいい名文を書いている。
好きなんだね、ナンが。
そして、らいちょうくんプロフィールには、「得意料理:野菜&りんごカレー」だって。
やっぱりカレーでつながってる。もう、友達みたいなもんですよ、ボクとらいちょうくんは。



そんな折、12月24日。クリスマスイブ。

ばたばたと外で用事を済ませて帰宅すると、ポストに封筒が一通。


お、なんだろう?


あ、ふ、封筒にらいちょうくんが、、、


封を切ると、らいちょうくんカレンダーが入っていました。

ななななんてしあわせ。
おまけにクリスマスカードまで!


もーなんか、幸せすぎてめまいがするわ!


大変うれしいサプライズでした。

来年の目標が決まりました。


らいちょうくんに紙上でナビゲイターになってもらって、カレー食べ歩きをする本を作る!
すごい!とてもいい!取材とライティングはボクが。

どうですか、雷鳥社さん?(笑)



追記


らいちょうくんカレンダー、欲しくなったでしょ?

ここをみましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿