2010年12月5日日曜日

「みんなの青空写真展」に、飛び込み展示 (荻窪 大田黒公園)

少し前、11月の3日だったかな。 ちょっと面白い催しを知りました。

お昼くらいに、寝起きのパジャマのまま、ぼーっとTwitterを眺めていたら、イラストレーターの友人、白ふくろう舎さんがこの催しのことをつぶやいていました。
( あとでブログも書いてましたねえ。 http://special.46296.sub.jp/?eid=1277176 )

いいねえ、面白いねえ、と返したら、当日参加、アリだってよ。出しちゃえば。とそそのかされました。





本当にい?

それじゃあ、ということで、普通に出しちゃいました。

少し前、7月の初めから2ヶ月間、新宿のインドレストラン「ハッティ」さんで写真展をやらせてもらいました。

「印度心象」

と銘打って、iPhoneだけで切り取ってきたインドを自分なりに表現した展示でした。

それが終わって、作品はファイルに入れっぱなしだったのですが、それと縦長のフレームを自転車にくくりつけて、iPadをカバンに放りこんで出かけていきました。
いい加減なものです(笑)

すごく楽しかったんですよ。屋外の展示。
今回で2回目だそうです。

草の根っこの写真の会の、プロカメラマンの小林伸幸さんが主催しています。
http://www.zenne-inc.com/

皆さんが思い思いの展示法で写真を公園に飾っています。


イーゼルの人、芝生に直置きの人、ベンチの上にフォトフレーム、の人。

木に貼る人や木から麻ひもでつっている人、、、

写真以上に展示方に個性がでます。
これは面白い。


お客さんは決して多くはないのですが、だからこそ、のそのふんわりした雰囲気はちょうどいいよなあ、という感じ。

写真好きが集まって、お互いの写真を見ながらよもやま話をして、通りかかりの人がそれをのぞいておしゃべりして。



これはなかなかいいなあ。

来年も作品を持っておじゃましようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿